top of page
Search
  • ahalife

9/25殺陣講座風景


昨日はアハライフ殺陣講座の日でした。

定期的に受講されている生徒さんが

私の予想を裏切るように

着実に上達しておりました。

今まで見くびっていて、どうもさーせんでした!m(__)m

・・・さて、

今回の動画ですが、

殺陣の構成は

①抜刀から敵をけん制→②上手の敵に袈裟斬り→

③下手の敵に抜き胴→④敵がいないことを確認して納刀

の流れとなっております。

何をやっているのかがちゃんと分かるのはGOOD!ですが

シャツのプリントが「空手魂」なのが惜しいです。

彼は伏し目を直せば無駄な動作が無くなり「吉」です。

下の動画は運足と刀の軌道(太刀筋)のお手本です。

ニヤついているところはマネしないようにお願いします。

やはり先生は無駄が少ないですね。

自分で褒めるのもなんですが。

しかしながら今回の殺陣講座は

皆の動きが良かったので

私もすっかり上機嫌になってしまいました。

次の講座が楽しみです。

63 views0 comments

Recent Posts

See All

アクション教室6/18

6/18の大府アクション教室にて。 相手の攻撃を止めて腹に正拳突きをする動作です。 楽しんでやることは 上達の何よりの近道だと教えてくれます。

bottom of page