top of page
Search
  • ahalife

殺陣講座(2/19)


山口です

2月19日に行われた殺陣教室には

新規の団体様がおみえになりましたが

全員を見ることができないため、

こちらの事情で

代表の2名様に参加いただき、

残りの方は見学していただく形で

お願いしました。

聞けば剣殺陣ではなく

素手の殺陣を舞台でやる予定との事でしたので

剣を使わず

体を上下左右に動かしても

重心をに真下にキープできるような

立ち回りの練習をしていただきました。

初参加にしては2人とも動きにメリハリがあるように感じられました。

殺陣を始めたばかりの方によく見られる

決められた動きを段取りに沿って追っかける

という傾向もなく

「間違えないよう動く」ことより

「戦おう」という意思が先行している

珍しいパターンでした。(もちろん良いことです)

その意思を保ちつつ

大きく動けるよう練習してください。

また是非来ていただきたいものです。

お待ちしております。

24 views0 comments

Recent Posts

See All

アクション教室6/18

6/18の大府アクション教室にて。 相手の攻撃を止めて腹に正拳突きをする動作です。 楽しんでやることは 上達の何よりの近道だと教えてくれます。

bottom of page