top of page
Search
  • ahalife

アクションの基本技_前蹴り


山口です。

心を亡くすと書いて「 忙 」。

そんな状態から心を取り戻すのに

時間がかかったため

ブログの更新が遅くなってしまいました。

最近ちょっと人気者なので

正直、体が限界に来ています。

真面で!! 

ウソじゃない!!

・・・・・・

さて、今回はアクションの動作の中で

最も基本的な技である

「前蹴り」のご紹介をいたします。

なに?まえげり?・・・手エ抜いてんじゃねぇよ!

という声が聞こえてきそうですが

そんなの関係ないわよ!

見たくなかったら見なくてもいいわっ!

勝手に説明するから!

まずは動画を見てちょうだい!

そう、前にいる相手に向かってキックをする技よ。

空手の前蹴りと名前は一緒だけど

蹴り足のつま先が伸びてたりするのが違うわけ。

まあ細かいことは置いといて

この子のダメなところ、

ズバリ言うわよ!!

まず軸足のヒザが曲がっているわ。

これじゃ美しく見えないわね。

それから軸足のカカトも浮いてるわ。

高いところを蹴る時にカカトを上げることはあるけど

アンタには10年早いわ。

転びたくなかったら軸足は浮かせないでちょうだい!

2個しか書いてないけどなんかもう面倒くさくなってきたわ。

なんせこんだけ書くのにも30分くらいかかったんだから。

だれか代わりにブログ書いてくれないかしら?

新垣さんみたいに才能のある人、大募集。

あと先生のお手本の動画がないけど

撮ってなかったみたい。

ごめんあさーせ。

それではごきげんよう、チャオ。

63 views0 comments

Recent Posts

See All

アクション教室6/18

6/18の大府アクション教室にて。 相手の攻撃を止めて腹に正拳突きをする動作です。 楽しんでやることは 上達の何よりの近道だと教えてくれます。

bottom of page